上手なリンク方法

KGOのお気に入りサイト
リンクの理念
相互リンク
リンク成功
上手なリンク
内部リンク
リンク雑学

リンク方法にこだわるウェブマスターが増えています。とりわけHP上級者に顕著な傾向です。

多くの検索エンジン(ロボット型サーチエンジン)が、ウェブページの評価においてリンクを重んずるようになりました。
上手にリンクしてもらえば、リンク元ページからのアクセスが少なくても、検索エンジンで優位に立てる可能性があるのです。

しかしリンク集は、検索ロボットのために存在するのではありません。訪問者にとって使い易く充実したものであるべきです。
みんなが単なる「上手なリンク」を求めているわけではなく、見た目に華やかな、クリックしたいリンク集を作るコツも重要です。

相互リンクを申し込む相手に好印象を与えるための、上手なリンクのはり方がこの章のテーマです。たくさんの具体例を掲げております。

初心者はもちろん、一般HP作成者にも役立つと信じます。観察した限りでは、上手なリンク方法を習得している人々はまだ少数ですから。

お薦めできない事例も載せていますが、当サイトのいずれかへすでにリンクしてくださっている方々へ文句をつけるものでは、決してありません〜(^^;)。


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送